2021/05/17 19:00


こんばんは!


AM☆BASEです。



温かい日が多く、とても気持ちの良い天気が続きますね!


こんな日は、ゆっくり散歩がしたくなりますね。



さて!


いよいよ、NHK連続テレビ小説【おかえりモネ】始まりましたね!

楽しみにしている方も多いと思います。


今回の舞台は、宮城県気仙沼市、登米市が舞台となっています!


ぜひ、この機会に宮城県に興味を持っていただけるととても嬉しいです。



そんな気仙沼市の観光PRキャラクターをご存じでしょうか?




その名も【海の子ホヤぼーや】☆




ホヤぼーやは、「気仙沼の食の奥深さや観光をPRする」ことを目的として活動するキャラクターです!




実際、【おかえりモネ】にもたまーに登場するとかしないとか…



気になるプロフィールは…

☆名前 海の子 ホヤぼーや

☆装備 ホヤのアタマ、ホタテのベルト、サメの皮のマント、サンマの剣

☆性格誰に対しても優しく、素直な性格(ちょっぴり恥ずかしがり屋)

☆仕事 海の中では、自然の恵み豊かな気仙沼の海を仲間達と守っている。陸上では気仙沼の特産品や観光をPR

☆趣味 はまらいんや踊り☆特技 サメ乗りサーフィン

☆好きな食べ物 フカヒレ、カツオ、サンマなど気仙沼の美味しい食材

☆好きな花 ツツジ、ツバキ、ハマナス

☆好きな言葉 「はまらいんや」

☆海の仲間 サメのリアス号

※Wikipediaより




なんとも、ゆる~く癒されるキャラクターですね!



【ドラマ99.9Ⅱ】やドラマでも度々登場して話題になったこともありました!


知名度がぐんぐん上がっているキャラクターです☆



私たちは、以前よりホヤぼーやのグッズを企画・販売しております。


なかなか遠出ができないこのご時世。


ネットショップにてホヤぼーやグッズをアップしております。





今日は、人気のアイテムベスト3をご紹介します!




☆1位 ぬいぐるみボールチェーンマスコット



約15㎝の大きさで、カバンに付けても鍵に付けても存在感ばっちりです!

この大きさながら、細かい装飾品もしっかり付いていてホヤぼーやの魅力たっぷりのアイテムです。

一度に複数お買い求めいただく方もいるほど人気商品となっております!



☆2位 小物入れ





ホヤぼーやの顔がそのままかわいい小物入れになりました!

コインケースにしても、リップやアクセサリ-など、ちょっとした小物入れにもぴったりです☆

カラビナが付いているので、バッグにも装着が簡単にできます。



☆3位 ぬいぐるみクリーナーストラップ






一個でも、複数付けてもとっても可愛いマスコットストラップです。

可愛らしいホヤぼーやの顔の下には、スマホやパソコンの画面を綺麗にするクリーナーがついています☆

見た目も機能性もバッチリなアイテムです!



☆おまけ おもしろアイテム ブービー棒



ホヤぼーやの特徴でもある、サンマの剣がマスコットになりました!

押すとプープー鳴ります。

長さは、約30センチと存在感抜群!!

思わず、大人でも振り回したくなるアイテムです…笑

そしてホヤぼーや本体の面影はいっさいない商品です(笑)



まだまだ注目のホヤぼーやグッズがたくさんございます!!




本来ならば、直接気仙沼に足を運んでいただきたいところですが、


なかなか難しいという方はぜひネットショップを覗いてみてください




そして…


ホヤぼーやグッズは、近々新作が登場します!!



詳しい情報は、本ネットショップブログ、インスタグラム(@tohokucard)にて随時公開致します。


少しでも気になった方は、ネットショップ又はインスタグラムを覗いてみてください☆